FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 工房のセルフビルド › ログハウスの傷んだデッキを作り替える【3】ログテーブルの解体・番号付け(動画)
    2021-06-08 (Tue) 18:24

    ログハウスの傷んだデッキを作り替える【3】ログテーブルの解体・番号付け(動画)

    屋根を解体しようと考えていたんですが、どうもログテーブルが邪魔になりそうなので、こちらを先にしました。
    ふたたび組み立てるときのために、配置の番号をつけておきます。
    ログハウス仮組の解体の時も同じようにしますね。同じ列に何本もあるときは、ー1、ー2、ー3とかを付け加えたりします。






    十二分に乾燥しているはずなんですが、けっこう重いです。体力が落ちていますねぇ。

    屋根の解体も始めたんですが、一人じゃ疲れます。
    幸い今日は天気が悪く、昼頃に雨が降りました。いい休養日和でした。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-06-08

    Comments







    非公開コメント