数年間渋っていた屋根の雨漏り修理が終わりました。年甲斐もなくと言われたりしけど、やればできるんだよねええ。けっこう緊張したし、疲れたけど。日中は暑いくらいいい天気にも恵まれました。まずは、シート押え板に塗料を2回塗りしました。前回のヤツは杉材でボロボロでしたからね。今回の胴縁材は松です。アスファルトルーフィングも先に寸法に切っておきました。矩勾配(四十五度)では、とても屋根上でカットできませんから...
来週辺り紅葉を見に行こうかとおもってたけど
もう遅いかなァ
むかしから高いところは苦手です。で、より慎重にやってます。 へたな自信と馴れは怖いですからね。
怖いくらいがいいのではないかと思いますよ。
お互いゲガだけは気をつけましょう。
あたしゃ若い頃は平気だったのに、
年齢が高くなるにつれて高いところが怖くなってます。
若さが欲しいこの頃です。
いやああ、めんどくさかったわ。 最初からちゃんとやっておいたほうがいいねええ。
紅葉はだんだん下の方に降りてくるので、それなりにはいいんじゃないですかね。