FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › Archive - 2018年02月
    2018-02-17 (Sat)

    ポケットWifiのレンタルって使えそう

    ここのところずーっと根雪状態で雪に埋もれています。1月下旬に積もった雪が融けません。気温は上がっても2、3度ですからね。夜間はマイナス10度くらいです。さてさてさてさて、念願のADSLネット回線の解約ができそうになりました。おもえば4年前に、この田舎の山間部もドコモのモバイル回線(LTE)のエリアになったので、タブレットを契約したのですが、これがまったく機能しませんでした。ある程度使えれば、有線電話もADS...

    … 続きを読む

    亀さん * by 赤G
    おお、そうでしたか。ナイスです。
    ボクも同じくらいでしたよ。
    ま、一度は試してみると、いい勉強になりますね。授業料は高いけど。

    ガラケーに戻りました * by 亀仙人
    僕もスマホからガラケーに戻しました。
    通信料が固定電話とスマホで一万五千円越えてましたからね。
    スマホはnuroの格安SIMで使い始めました。
    iijの格安携帯と合わせて、月額五千円までに押さえられか確認中です。

    Draさん * by 赤G
    どうもです。
    ケーブルで実用になるならいいじゃないですか。安いのかな?
    うちはまだ光はきてないですよ。
    光をやたら宣伝してるけど、そこまでのスピードは必要ないですね。そこそこでも実用になりますね。
    ボクもスマホの必要性はないので使わないです。
    スマホはPC代わりに使っている人が多いですね。なのでPCを使えない若者が多いのだとか。

    * by Dra&長靴
    我が家のPCはケーブルテレビ。
    ここ数年光回線に変更する家庭が多くなったのでしょうか、ネット環境がストレス無しとなっています。
    一時は光にと思っていましたが、考えを改めています(笑)
    携帯は相変わらずガラケー。老眼の身にはスマホなんて老眼鏡をかけてまでやる気無しです。

    Comment-close▲