FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山暮らしの日常 › 冬季限定?水道にエビが入っていた
    2021-03-23 (Tue) 19:18

    冬季限定?水道にエビが入っていた

    うちの水道は湧き水を引いてます。冬場は流しっぱなしです。そうしないと凍結してしまいます。
    受けているボールの中に何やら動くものが・・・・。
    DSCN2279.jpg

    よーく見るとなんかエビのような・・・。
    DSCN2280.jpg

    さらにアップして、よーく見ると、やっぱりエビのようです。
    DSCN2259.jpg

    さらにさらにアップしてみました。
    ネットで調べてみました。ヨコエビと言うヤツのようです。その名の通り横になって動き回ってます。
    DSCN2276.jpg

    名水と言われるところに多いとも・・・。ワーうちは名水なんだぁ~。鉱泉でもありますがね。
    なので知らず知らずのうちに食べてしまっているかもしれませんねえ。
    来シーズンは溜めておいて佃煮にでもしようかしら。

    ※最近は零下になることがなくなったので、流しっぱなしにはしてないので、見かけなくなりました。
     冬季限定なのかしら。夏にも見たような気がするけど・・・。




    今日も寒かったです。気温が上がりません。曇りです。空気が冷たいです。
    10度くらいでも寒く感じてしまいます。一度暖かいのを経験してしまうとねぇ。
    昨日も寒くてサボって、ブログを書いていました。

    そんなわけで、薪の伐採が遅れています。勇気をだして、午後から中くらいのクルミの木を2本ほど伐りましたよ。
    伐って、枝払いして、片付けて、玉切りして、集材して、と3時間ほどかかりました。
    作業を始めてしまうと寒さは忘れてしまうんですが、とっかかりまでが長いのですぅ。
    疲れますぅ。歳ですぅ。腕と脇腹が痛いのですぅ。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)

    関連記事

    最終更新日 : 2021-03-25

    Comments







    非公開コメント