FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山暮らしの日常 › 旬の山ウドと山フキとタケノコを食べる
    2021-05-17 (Mon) 19:03

    旬の山ウドと山フキとタケノコを食べる

    ここのところ5月らしい暖かさになってきましたが、雨が降ったり曇ったり、風が強かったりと天気の具合はいまいちです。
    穏やかな晴れの日が続きません。
    そんな天候のせいかミツバチマンションには入居の気配がありません。どうなることやら。

    山ウドが急に出てきました。大きくなるのが早いです。
    DSCN3186.jpg

    山フキも急に大きくなってきました。
    DSCN3259.jpg

    もう食べるしかありませんね、これは。摘んできました。
    DSCN3261.jpg

    山ウドと山フキの炒め煮にしてみました。唐辛子を入れすぎてしまいました。辛すぎ!
    DSCN3264.jpg

    いつの間にか冷蔵庫に入っていたタケノコも煮ました。知り合いが置いていってくれたものです。
    豚バラ肉を入れています。
    DSCN3263.jpg

    山ウド、山ブキ、いい香りです。鳥の照り焼きと一緒にいただきました。もちろんお酒も。
    DSCN3266.jpg

    こんなけったいな味と風味が好きになってしまうとは歳ですねぇ。




    草も急に伸びてきました。昨日の刈払機の腰ひねり作業のせいで腰回りが痛いです。
    昔はツィストで鍛えたもんですがねぇ。あっ、ツィスト、わかるかなぁ~わかんねえだろうなぁ~。
    というかコレもわかんねえだろうなぁ~。😊

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)

    関連記事

    最終更新日 : 2021-05-17

    Comments







    非公開コメント