FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 雑・感・思・考・見・聞・録 › カンペコ=人力缶つぶし
    2021-08-24 (Tue) 17:46

    カンペコ=人力缶つぶし

    溜まりすぎたビール風味の空き缶を潰しました。容積を減らすためです。
    自治体によっては潰さないでというところもあるようですが、どんな理由なんでしょうねぇ。



    缶つぶし器具というのもいろいろと売っているんですねぇ。別に必要ないとおもうけど・・・ねぇ。




    台風21号くずれに低気圧が日本海を上がってきており、前線がかかりそうです。
    午後から雨の予報なので、朝早くから作業を始めました。
    ですが、3時になっても降りませ~ん。ちょとチラチラしてきたので、作業は中止しましたけどね。

    昨日、女子高生野球の甲子園決勝というのを見ましたよ。ネットで5時から配信していたんです。
    いやあ、知らなかったですねぇ。もう25回目だそうなのですが、今年から休養日に決勝だけ甲子園でおこなわれたそうなのです。
    けっこう見ごたえがありましたよ。とにかく明るい!元気!笑顔!カワユイ!
    40校(参加は25校)あるそうです。兵庫県の2つの球場で準決勝までやってたんですよ。8月1日まで。そして決勝だけがこの日になったのでした。
    ちょと遠い将来でも全試合女子甲子園が実現するかしらねぇ?なって欲しいなぁ~。
    そういえば高校総体ってのもやってたんだね。ぜんぜんニュースにもならないけど。コロナばっかりで。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)

    関連記事

    最終更新日 : 2021-08-24

    Comments







    非公開コメント

    赤G

    亀さん

    どうもぉ。
    そうですか、プリント剥がしですかぁ。

    丹波市でやってたんですねえ。全然気が付かなかったでしたよ。
    あのころが懐かしいですねぇ。
    亀さんにも会えたし。よかったわ。
    2021-08-25-09:31 赤G
    [ 返信 ]

    潰さないで

    リサイクル業者も潰さないでと言います。
    おそらく理由は表面のプリントを剥がしにくくなるからだと推測してます。

    全国女子高等学校野球大会は、赤じいさんがボランティアに来てくれた、兵庫県丹波市市島町で毎年やってます。
    昨年までは決勝も市島の球場でやってたと思います。

    その節はありがとうございました。
    2021-08-25-00:52 亀仙人
    [ 返信 ]