FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 雑・感・思・考・見・聞・録 › タバコ代を8割減らす方法=自分で作る(巻くだけ)
    2021-08-03 (Tue) 19:03

    タバコ代を8割減らす方法=自分で作る(巻くだけ)

    ちょと前の話ですが、昔のログ仲間(当り屋Tシャツ)が自家製ジャガイモを持って来てくれました。
    その時教わった話です。

    630円の材料費で200本(細巻)作れるというのです。器具類(ローラー器具700円前後とフィルター)は別途。
    1本3.2円。1箱20本で64円です。市販品は400~500円しますよね。なんと8割減以上なのです。

    ノーカットの音声入り。(ボクの声はコモっているなぁ~。やっぱナレーションは無理だね。)






    もっと早く知っとけばよかったー!コリャやらない手はないね。
    「当り屋」のオッサンは唾液で巻いたタバコを置いて行ってくれました。けど、ねぇ~。

    それより止めたら?って声が聞こえそうですね。数本しか吸わないんだけど。
    最近も1か月ほど止めたことがあるんですよ。
    薬の効きがよくないって話もあったので。でも結果は同じでした。それより副作用?で3キロも太ってしまいました。
    で、また元に戻すことにしました。体重が元に戻るまで1か月もかかりましたよ。

    今日は暑かった。また30度を超えてきました。
    日本列島の北には低気圧がゴロゴロ。南には熱帯低気圧(台風のタマゴ)がウジャウジャ。真ん中は高気圧の端で覆われているんですねぇ。
    ※ヨットで太平洋横断中の辛坊さんはこんなところに帰ってくるんですねぇ。どうなることやら心配です。
    午前中は曇りで比較的涼しかったので作業できましたが、汗だらけですよ。
    午後からは昼寝とオリンピック三昧です。

    ボクシングは3ラウンド制なので、最初からフルで飛ばし(打ち合い)ますね。ポイント制だから?
    しかし、KOシーンにはまだお目にかかっていません。グローブがでっかいのかな?女子はヘッドギアもあるしね。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-08-04

    Comments







    非公開コメント