FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山暮らしの日常 › 旬のアイナメを一夜干しにして食べる
    2021-08-11 (Wed) 18:09

    旬のアイナメを一夜干しにして食べる


    ちょと前のことですが、またまたホヤの差し入れです。ありがたいことです。
    今回は、釣りたてのアイナメがオマケについてきました。40cm弱くらいです。
    ホヤの水揚げ船に便乗して釣ってたのだとか・・・。

    ホヤを優先して食べますので、一夜干しにして後で食べることにしました。
    魚の解体は得意じゃないのですが、まあ、それなりに捌いてみました。
    一夜干しするだけで、さらに旨くなるんですよねぇ。






    今日も、午前中は雨で、午後から止んだので作業を始めたら、また降ってきて中断しました。
    20度ちょっと。寒いくらい涼しいです。とてもTシャツ1枚じゃいられません。
    3連続台風一過、秋雨前線みたいなのがやってきて、ここ一週間くらいは毎日が雨マークですので、こんな天気が続きそうですね。

    オリンピックのアーカイブも見飽きれてきました。
    射撃なんかは地味ですねえ。見ていてもさっぱり面白味がわかりません。解説がないのでねぇ。

    それにしても3連続出場なんて選手はスゴイですね。十数年もトップで頑張っているんだから。
    まあ、射撃みたいなものはわかるような気がしますが、ほかの体力勝負のものは感服しますね。
    ボクもレッスンプロみたいになってますしね。お客さんがいないけど・・・。(笑)


    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-08-11

    Comments







    非公開コメント