FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山暮らしの日常 › オレ流・気仙沼ホルモンの食べ方
    2021-10-11 (Mon) 17:16

    オレ流・気仙沼ホルモンの食べ方

    隣町の気仙沼市には、名物の気仙沼ホルモンというのがあるのです。
    生のホルモンで、味噌、醤油、塩味があるのですが、味噌が大好物です。
    ニンニクがガンガン利いていているので、翌日は要注意ですね。

    本来は、炭火で焼いて、千切りキャベツにウスターソースを掛けて、一緒に食べるらしいのです。
    ですが、面倒なので、いっぺんにフライパンで炒めて食べてます。
    コレ、簡単でけっこうイケルのですよ。








    気温は20度前後で、相変わらず天候不順です。

    合間をみて、デッキ屋根の桟木は取り付け終わったのですが、編集が追い付いていません。
    近日中にアップします。

    半透明の波板も近日中に手に入る予定です。
    最初の思惑よりも絶対数が少なそうなので、波トタンと混ぜ混ぜになりそうです。
    寸法合わせが面倒そうですが、まあ明り取りにはいいかもです。それにタダですしね。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-10-11

    Comments







    非公開コメント