FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山暮らしの日常 › 【薪づくり】やっと薪割り始めました
    2021-11-05 (Fri) 09:12

    【薪づくり】やっと薪割り始めました

    やっと、やっと、来年度の薪割りを始めました。
    春に伐ってから半年、放置していたらキノコが生えだしてきました。こりゃヤバイ!腐っちゃう!
    いずれにしても雪が降り始める前までには割っておかねばねぇ。



    歳だから薪割り機が欲しいけど、お金がないし。借りてくるもいろいろ面倒だし。
    やっぱり斧での手割りですかね。リハビリと運動を兼ねてね。
    やってみたら案外イケルもんです。1日4時間くらいで1週間分くらいは割れそうです。
    コツコツ・パッカーン!やっていきますかね。




    ここのところ天気が安定しています。
    紅葉も黄葉も、それなりに色づいてきました。近々動画をアップしますよ。
    陽が短くなりました。4時半には山に沈んでしまいます。夕日もキレイです。

    ところで、またタバコが値上がりしましたねぇ。10月からですが。
    まったくなんでも増税じゃないか!このデフレ時代に!(怒)
    ボクの吸っているタバコは410円だったのが、500円にもなってしまいました。
    コリャ遺憾!何とかせねば・・・。

    で、今、電子タバコを検討中です。調べていたら加熱式タバコってのもあるのね。
    加熱式はタバコの分類だけど、電子式は単なる嗜好品なのね。さてどうしたもんかなぁ~。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-11-05

    Comments







    非公開コメント