FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 森を散歩し旬のフキノトウをオヒタシで食す
    2022-03-09 (Wed) 18:17

    森を散歩し旬のフキノトウをオヒタシで食す

    曇りで風もなく、穏やかな日だったので雪解けの森を散歩してみました。
    まあ、山菜の下見でもありますがね。
    フキノトウは雪解けの落ち葉の下から頭を出していましたよ。

    指ではちぎれないのでナイフで茎を切って収穫します。
    定番はバッケ味噌ですが、最近は面倒なので、オヒタシで食べています。
    この苦みがナントも・・・癖になりますねぇ。






    手乗りヤマガラは失敗ですかねぇ・・・。
    最近は窓の外のエゴノキに来る頻度がめっきり減りました。
    春ですから、他にもいろいろ用事があるんでしょうねぇ。
    ときおりサエズリが聞こえる季節ですから、ジジイなんかにかまっていられないのかも?笑


    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事
    [Tag] * 山暮らし * 田舎暮らし * スローライフ * 山菜 *  * 山林 * 早春

    最終更新日 : 2022-03-09

    Comments







    非公開コメント