FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 三月からのカメムシが五月蠅い!
    2022-03-28 (Mon) 18:19

    三月からのカメムシが五月蠅い!

    だんだんと春めいて、気温が上がってきました。
    この時期は、薪ストーブの温度調節で苦労します。
    ちょと焚きすぎると、すぐに20度のデッドラインを超えてしまうので、エライことになってしまうのです。

    この温度を超えてしまうと、隙間でジッとしていたカメムシさんたちが起きてしまうのです。
    まだ、外に出る温度でもないので、キャツラは室内に飛び出してくるのです。
    で、明るいところを求めて、ブンブン、グルグルとハエのようにウルサイのです。



    これが五月くらいの外が暖かくなるまで続くのですよ。




    いやああ、先日は春の嵐でしたねええ。
    南風が吹いて、それも強風で、吹きまくって、気温も20度を超えるほどになりました。
    で、翌日は、朝から晩までまた10度くらいでした。

    関東地方はサクラが満開だとか。こっちはあと1か月以上先ですよ。
    それまでには、薪の伐採を終わりたいですねぇ。


    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事
    [Tag] * 山暮らし * 田舎暮らし * スローライフ * ログハウス * 早春 * 山林 *  * 薪ストーブ * 

    最終更新日 : 2022-03-28

    Comments







    非公開コメント