FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 道具について考えた › もらった古~いチェンソーをチェックしてみた
    2022-05-26 (Thu) 18:34

    もらった古~いチェンソーをチェックしてみた

    ちょと時間が空いたので、SSKさんが置いてってくれた古いチェンソーをチェックしてみました。
    スチールのMS170(30cc)というのと、マキタのE280(28cc)という機械です。
    正確にはわかりませんが、10~20年くらい前のものでしょうかねぇ。MS170は新しそうだけど。



    結果は、MS170は即使えそうです。一般用みたいですがゲージが1.1でソーチェンの幅が狭いので切れそうです。
    E280はキャブ掃除で復活しました。ただ、ちょと掛かりにくい感じがします。
    SSKさんありがとさーんです。予備のチェンソーとして役立ちそうです。




    昨日も今日もいい天気でした。暑いくらいですね。昼休みは3時間くらいとりましたよ。
    明日は雨の予報なので、玉切りで酷使して痛くなった腕を休めますかね。

    先のもらったチェンソーの使用テストを兼ねて薪の玉切りをしています。
    一人で切るにはウンザリするほと沢山残ってますからね。
    MS170はけっこう使えましたね。
    E280はトップハンドルに期待していたんですが、思っていたほど使い勝手は良くなかったです。
    古いのでちょと重いせいもあるのかしらね。
    まあこの詳しい結果は後日にでも。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2022-05-26

    Comments







    非公開コメント