FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 【カメムシが同居】発見!水に潜ったカメムシ🎦♪
    2023-03-11 (Sat) 18:36

    【カメムシが同居】発見!水に潜ったカメムシ🎦♪

    いつもなら4月ころになると、カメムシが這い出してきます。
    ですが、今年は2月にプチプチシートを貼ってから、いつも窓に出てきています。
    そんなとき、源泉垂れ流し(凍結防止のため)のボールの底にカメムシが張り付いていましたよ。






    やっぱり3月になると暖かいです。先日は17度まで上がりましたよ。
    最近は雨も雪もなく穏やかな天気が続いています。

    そろそろ薪作り活動をせねば。
    断熱対処をしてから、薪の消費量が減りました。
    2月ころは足りないか思っていましたが、これだけ残っています。
    4月いっぱい朝晩焚いても間に合うでしょう。
    DSCN1683_000345.jpg


    先日、マウスが動かなくなってしまいました。
    電池を交換してもダメでした。分解してみたのですが、わかりませーん。
    念のため、接点復活剤を噴射してみましたが、やっぱりダメでした。
    しかたなく、アマゾンで注文しましたよ。
    ですが、一晩経ったら、ナント!動くじゃありませーんか!
    あら、復活剤が効いたのかしら?
    注文しちゃったよー!
    DSCN1694_000356.jpg


    マウスが動かないので、PCパッドを使うしかありません。
    ですが、しばらく使っていなかたので、使い方を忘れてしまいました。
    それに、パッドのボタンが無いのですよ。どうするのぅ?
    DSCN1688_000350.jpg

    たどたどしく作業して、やっと使い方を調べましたよ。
    そしたら、ナント!スンゴク便利になっていたんですねええ。
    マウスと同じというか、それ以上に使えるんですね。スゲーなぁ~。
    3本や4本指での操作もできるのね。
    DSCN1690_000352.jpg
    でも、姿勢的には使いにくいので、やっぱりマウスを使うことにしましたよ。


    相変わらず、ネットスピードが遅いです。
    気が付いたら、4Gエリアのはずが、3G接続になってました。ナニコレ?
    それにもまして接続が頻繁に切れてしまうのです。こりゃ困りました。
    DSCN1671_000333.jpg

    ので、モバイルWIFiルーターを交換してもらったのですが、変わりませ―ん。
    DSCN1668_000330.jpg

    どうも、ソフトバンク電波の状況が変わってしまった感じがします。
    調べてみたのですが、直接問い合わせるすべが見つかりません。どうなってるだ!怒

    他のルーターを探してみました。
    WiMAXがよさげなのですが、このエリアは対象外なのです。残念!
    しかたなく、値段が安いクラウド系のルーターを試してみることにしました。
    メインの3キャリアに自動的に接続できるというものです。
    お試し期間があるものなので、ダメならば即解約できます。
    さて、結果は?

    早いもので東日本大震災も12年経ちました。午後2時46分、黙祷しました。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2023-03-12

    Comments







    非公開コメント