FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 道具について考えた › チエンソーのスターターロープを交換する🎦🈤
    2023-12-03 (Sun) 17:13

    チエンソーのスターターロープを交換する🎦🈤

    枝薪を切っているときに、スターターロープが切れてしまいました。
    以前にも切れて、少し短くなっていました。
    そのせいもあり、引き終わりで力が掛かったのかも?
    まあ、いずれにしても、消耗品ですからねぇ。
    以前に買っておいた予備があったので交換しました。
    短くなっていた分は、長くしておきましたよ。



    昔、20年くらい前は、このロープを手に入れるのが困難でした。
    修理屋さんでは700円とかで売ってました。
    当時、いろいろ探していたとき、たまたま大型ホームセンターで1m100円くらいで売っていたをの見つけて、予備に買っておきました。

    久しぶりに開けたら、スゴイ汚れ。
    この掃除に1時間ほどかかってしまいましたぁ。
    もちょっと頻繁に掃除しないとですねぇ~です。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2023-12-03

    Comments







    非公開コメント