FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,2,1-2,15🎦🈤
    2024-02-15 (Thu) 17:02

    【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,2,1-2,15🎦🈤

    今回は2024/2/1~2/15の間にあった出来事(近況)です。
    暖冬ですが、一番寒い時期が過ぎようとしています。
    少しずつ暖かくなっているように感じます。

    今日は18度くらいに気温が上がりました。
    関東では、春一番になりそうだとか。春が近づいてきてますね。
    こうなると薪ストーブの温度管理は難しいです。室温が28度にもなってしまいましたよ。

    この期間は、ほとんどログに籠って、15年くらい前の古いブログの写真を復活させていました。
    いやあ、大変な作業でしたが、思い出深かったですよ。
    ほとんど記憶に無いもんですねぇ。沢山あって驚きました。
    こんな暇な時期にしかできない作業ですね。

    ※今回も音声を入れてみました。



    【主な内容】
    ●二ホンミツバチの様子
    ●サシガメの観察
    ●ヤマガラとの戯れ
    ●取り立てて何もない日々



    体の痒みが治まりません。よく見たら、少し湿疹もでていました。
    フルコートFを塗ると改善しますが、2~3日しか持ちません。
    我慢していると忘れてしまうくらいのなのですが、医者に行ったほうがいいのかしらねぇ。
    乾燥のせいだと思うのですが、もちょっと様子をみてみます。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-26

    Comments







    非公開コメント