FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしを始めた記録 › 山小舎暮らしを始めた記録(23)2009年度(5年目)前半🎦
    2024-03-07 (Thu) 18:03

    山小舎暮らしを始めた記録(23)2009年度(5年目)前半🎦

    「サラリーマンに見切りをつけ、人里離れた山林を買い、一人でコツコツと住まい(ログハウス)を作り、お金をかけない手づくりの、自然な暮らしをする。」
    こんな憧れで始めた山小舎暮らしの2005年(19年前)からの出来事を写真日記風にまとめたものです。

    今回は2009年度前半(2009年6月~2009年10月まで)の内容です。

    ※この動画は、当時の写真を編集したものです。
    詳しい記事はブログにあります。
    興味のある方は、該当ブログをご覧ください。






    ここ1週間は、雪がチラチラする日が続きました。太陽は見えませんでした。
    たいして積もらないのですが、一面真っ白になったり、通路が融けたりする程度です。
    当然、寒く、朝は氷点下、昼は5度前後でした。薪の消費量も増えましたよ。
    南岸低気圧のため明日からは雪の予報です。関東も大雪警報がでているそうです。
    でも来週からは春の陽気になるようです。
    やっと真冬から解放されますかねぇ。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2024-03-07

    Comments







    非公開コメント