FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,2,16-2,29🎦🈤
    2024-02-29 (Thu) 16:50

    【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,2,16-2,29🎦🈤

    今回は2024/2/16~2/29の間にあった出来事(近況)です。

    2月中旬は、やたら暖かくなり4月並みとか言われていました。
    そのまま 一気に春になるかとおもいきや。
    その後は、雪が降ったり、晴れたり、また降ったり、寒暖差が大きいです。
    下旬の雪は25センチほどあり、食料の買い出しにいけませーん。

    相変わらず記録動画を作っていますが、古い記憶を呼び起こすのは大変です。
    ただ、懐かさを楽しんだりするので、余計な時間も掛かってます。

    ※今回も音声を入りです。



    【主な内容】
    ●全身の痒みと湿疹でついに病院へ
    ●この性格診断は的を得てる
    ●自己流キーマカレーを作る
    ●また大雪で脱出不能
    ●薪の燃えが悪いので煙突掃除
    ●オイルライター発火石の採集
    ●ヤマガラは悪賢いなぁ
    ●切れたLED電球を修理した



    体中の痒みと湿疹の増加に不安になり、医者に行ってきました。
    結果は、乾燥と老化のようです。しいて言えば、皮膚掻痒症(ひふそうようしょう)みたいです。
    ステロイド軟膏を沢山くれました。1日2回塗っていました。
    塗ると、痒みはすぐになくなりましたよ。湿疹も1週間くらで大夫解消してきました。
    自前で塗り薬を買おうかと思いましたが、医者の方が安かったです。
    まあ、一応、保険料は払っていますからね。

    ただ、2週間分の薬をくれるとは思いもしなかったです。
    3日くらい様子をみて、効果をみて薬を変えるとかじゃないですかねぇ。せめて1週間かな?
    なので、大量に薬を処方する戦略なのかな?と思ってしまいましたよ。
    けど、結果的にはこの期間で薬は効いてきたようで、医者の読みもスゴイもんです。
    というか、こういう患者が多いのかもね。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-29

    Comments







    非公開コメント