FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,3,21-3,27🎦🈤
    2024-03-28 (Thu) 17:49

    【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,3,21-3,27🎦🈤

    今回は2024/3/21~3/27の間にあった出来事(近況)です。
    ※サムネールは~3/31までとなっていますが間違いです。お詫びします。

    お彼岸のころから、春の陽気になってきましたが、ときどき雪が降ったりもしています
    寄る年波で、寒い時期の活動は控えていましたが、いよいよ外の活動を始めましたよ。
    とりあえずの作業は、薪用雑木の伐採木を運ぶため、放置していた軽トラのクラッチ修理です。



    【主な内容】
    ●春の陽気だけど、ときどき雪
    ●軽トラ・クラッチ修理の事前確認
    冷却水、オイル、タイヤ、ファンベルト、バッテリー、
    ●WIFiルーターの残量対策
    ●カメムシが五月蠅くなる季節
    など




    WIFiルーターの容量限度になってしまったのに、気づくのが遅れましたぁ。
    つい、MLBのオオタニさーんと、大相撲中継をABEMAで見てしまったのが原因ですね。
    アマゾンプライムとTVerは低解像度があるのですが、ABEMAにはないのですよ。
    で、動画はYoutubeだけにして、解像度を最低限の144pに下げて見ることにしました。
    でも、結果的には、4日前に100Gno限度になってしまい、超低速(128kB)になってしまいましたぁ。

    これじゃあ使えないので、スマホのデザリングを使うことにしました。
    容量は3Gなのですが、果たしてこれで足りることやら・・・。
    3G(約千円)を超えると、20G(約2千円)までの料金になってしまいます。つまり約1000円増加です。
    情報源や娯楽はネットしかないので、仕方ないですかねぇ。あと2~3日なのに、悔しいわぁ~。

    ちなみに、最近は、飯山いかりチャンネルにハマってます。
    以前から知っていたのですが、当時は「なんじゃこりゃー」って感じだったのです。
    が、最近は、「変顔もいい味だしてるー!」に変わってしまいましたよ。なんだろうねぇこの変化は?
    最近は「日本保守党」の支部長になったそうで、街宣活動が流れています。
    つまり、東京15区の衆院補欠選挙に立候補するようです。
    当初から見ていると、2週間くらいの間に、格段に演説が旨くなっていますよ。
    この人、頭いいんだわねぇ。ちょとファンになってますぅ。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2024-03-28

    Comments







    非公開コメント