FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,5,1~5,9🎦🈤
    2024-05-09 (Thu) 18:34

    【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,5,1~5,9🎦🈤

    今回は2024/5/1~5/9の間にあった出来事(近況)です。

    気温もだいぶ上がってきましたが、ときどき冷え込みもあります
    新緑も日ごとに濃くなり、野鳥のサエズリが賑やかです。
    玉切りと枝の運び出しも終わり、これから薪割りをボチボチ始めます。
    薪づくりが一段落ついたので、他のこともせねばねぇ。
    我が森の山菜は、そろそろ終わりです。


     
    【主な内容】
    ●玉切りと枝の運び出し終了
    ●薪置き場を整理・移動
    ●日本ミツバチは分蜂の準備中
    ●森の山菜はそろそろ終了
    ●いよいよ草刈りシーズン
    ●不調チェンソーの再修理
      など



    最近ハマっていたアニメ、キングダム5シーズン終了まで長かったー!やっと終わりました。
    というか、アマゾンプライムでは無料で見られなくなりました。
    いやあ、後引きますよねぇ。
    それにしても、まあ、よく、次から次へと強豪が出て来るんですねぇ。
    漫画家の皆さんを本当に尊敬してしまいます。
    さて、さて、今度は平行してみていた、黒子のバスケですかね。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2024-05-09

    Comments







    非公開コメント