FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › ログスクールの実態 › 極楽極楽のはずが・・・
    2010-02-11 (Thu) 21:21

    極楽極楽のはずが・・・

    さてさて、週末ログスクールで福島県いわき市に移動です。

    これが全財産です。
    IMG_6030_20240205115606b93.jpg

    ロングバン一杯です。
    IMG_6031.jpg
    これで、全国放浪助っ人ですから、つくづく便利な人間なんですねええ。
    もっと使ってやってくださいなあ。

    製材工場の休憩所の片隅を間借りします。
    IMG_6033.jpg
    横になるスペースがあれば御の字です。車の中に比べれば天国ですから。
    光ネットもあります。いやはや助かります。

    ですが、この気温。
    IMG_6036.jpg
    10度くらいですね。ボクのログだって15度はありますよ。

    福島県の南部。浜通り地区。
    雪の無い「いわき市」、暖かい「いわき市」のはずが、何てことか、到着するころには雪です。
    今、午後の9時過ぎですが、深々と降っています。
    明日はどうなるのでしょう・・・。(不安)

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-05

    Comments







    非公開コメント

    腎ちゃん

    スキですねええ。こういうネタ。

    急にエンジンオイルの話ですか。まあ、潤滑油ですから関係ないこともないけどね。

    つい最近2本買っちゃいましたあ。残念。
    2010-02-12-21:51 あかじい
    [ 返信 ]

    私ならいつでも?どうぞ、ワセリン用意して待ってま~す?
    って何の話?
    50:1のハスクオイル1リットル×1ダース買ったらまだ沢山・・どうしましょう?
    2010-02-12-21:27 腎ちゃんで~す!
    [ 返信 ]

    これぞまさしく旅ルダーの本領発揮ですね、薪ストーブも設置されてるし車の中と比べれば天国でしょう。
    ストーブにあたりながら良く冷えたビール風味?をグビーっと・・・生きてて良かった!・・呑み過ぎ注意ですよ。
    2010-02-12-11:00 腎ちゃんで〜す!
    [ 返信 ]

    スバナさん

    時間が空いたら大丈夫ですよ。いつでも?どうぞ。

    でもボクなんか必要ないでしょうよ。
    2010-02-12-08:17 あかじい
    [ 返信 ]

    亀仙人さん

    いやいや、車の写真は、出発前なのでボクのお山です。
    誤解を与えてスイマセン。
    2010-02-12-08:14 あかじい
    [ 返信 ]

    さとうさん

    いやはや、やっと動けましたよ。
    もう尻を叩かないと心配でね。
    2010-02-12-08:04 あかじい
    [ 返信 ]

    柔な私には耐えれれそうにありません!

    なんちゃって、どこでも寝るので有名です。

    今度、応援お願いしょうかしら!
    2010-02-12-06:24 スバナ
    [ 返信 ]

    落葉樹の林の中ですか?なんだかログハウスが似合いそうな場所ですねぇe-349 頑張ってくださいね(^_^)v
    2010-02-11-22:43 亀仙人
    [ 返信 ]

    いよいよ、とっかかりましたか。
    雪の中、ご苦労さんです。
    2010-02-11-22:02 さとう
    [ 返信 ]