FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 熟女ファンの執拗な攻撃
    2010-03-10 (Wed) 21:59

    熟女ファンの執拗な攻撃

    今日も天気が良くないです。
    午前中はできないこともなかったのですが、疲れが取れないためお休みです。
    でも、ディスクワークはしてたんですよ。ログの図面を検討してました。

    さて、先輩同居者のその後です。
    こんなんで捕獲を試みました。
    IMG_6134.jpg
    右は、以前から入らなかったもの。
    左は、家主の家にあった古い在庫品です。これで一旦は入ったのですが、逃げられました。
    それで、新品を買ってきたのですが、これも失敗。
    ネバネバが不足なのか、キャツラが大きすぎるのか、これまた失敗でした。
    その後はマッタク進入の形跡なし。彼らも学習するんですね。

    こんなもんまでカジラレました。
    IMG_6135.jpg
    お菓子類をかたずけたら、パッケージが似ていたんでしょうね。マジックペンです。
    これも学習効果?

    懐かしの捕獲器。
    IMG_6141_202402051751350f1.jpg
    これも失敗。まったく頭のいいヤツです。

    そこで最後の手段。
    IMG_6174.jpg
    毒餌です。
    匂い袋の中に餌が入っています。巣に持ち帰る習性を利用しているとか。
    みんなで食べて一網打尽というわけです。
    これは成功したようです。まっこと静かになりました。これまでに3週間ほどかかりました。
    しかし、どこで死んでいるんでしょう?

    しかしながら、めでたし、メデタシ、でもなかったのですね。
    鼠算式に増えている可能性があるということで、その後も撒き続けています。
    ボクのために、熟女ファンは執拗に戦い続けているのですよ。ちょっと怖い感じもしますが・・・。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-05

    Comments







    非公開コメント

    腎ちゃん

    駄洒落たくさん。アリガトサン。

    まだ、いるようですよ。餌を運んでいったみたいですから。
    でも、熟睡しているのでわかりません。

    ということは、食べ物を(みたいもなものも)荒らされるのが迷惑なだけですね。
    2010-03-11-21:33 あかじい
    [ 返信 ]

    良かったですねこれで暫くは安眠できますな・・ず~とそのまま安眠はまずいですよ!
    しかし夜中のゴソゴソ音は気になって眠れません、かと言ってねず見もできませんですし。
    やつラット来たら凄い生命力、困ってしまいマウスです。
    2010-03-11-11:10 腎ちゃんさんで~す!
    [ 返信 ]