FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 暇潰し工作やカービング › フクロウ・カービング仕上げ
    2010-03-19 (Fri) 18:03

    フクロウ・カービング仕上げ

    ほったらかしの仕掛かりフクロウを仕上げることにしました。

    こんな出来栄えですが、まあ、それらしくなってますかね。
    IMG_6383.jpg
    3タンク(燃料)で2時間くらいかかってしまいました。

    角度を変えて。
    IMG_6384.jpg
    焼き仕上げにしました。

    すごく感激されてしまったので、家主さんにプレゼントです。
    これでタンコロを集めてくれたお礼にもなりました。
    「普通はいくらくらいするんですかあ?」と聞かれたので、上手い人のは数万円くらいしますが、ボクのはン?万円です、と答えておきました。
    さて、どう値付けしてくれましたかね。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-06

    Comments







    非公開コメント

    竜ちゃん

    はははは・・・。了解です。

    でも、腐らせないようにね。
    2010-03-21-08:13 あかじい
    [ 返信 ]

    あかじいさん
    違いますよ
    ログハウス用ですよ・・
    どうなるかわかりませんけど
    今のうちに 買って置いて
    ピーリングして置きます つもりです???
    2010-03-20-22:01 竜太郎
    [ 返信 ]

    竜ちゃん

    20本?これぜんぶカービングですかああ?
    やっぱ、のめり込んでいる人はちがうねええ。
    2010-03-20-21:33 あかじい
    [ 返信 ]

    あたし のめり込んでます ダス

    ログハウス 手に付きません

    でも今年 丸太20本 買っておきます ダス
    2010-03-20-19:19 竜太郎
    [ 返信 ]

    芋久保さん

    そんなこと言わないで。
    たまに、気晴らしにでも始めるといいですよ。
    といって、のめり込んじゃったらヤバイですが。

    何でもちゃんと習ったほうが上達は早いですね。
    ボクなんか10年もかかってこんなもんですから。とても教えられるレベルじゃないです。
    2010-03-20-08:02 あかじい
    [ 返信 ]

    そうですね、やればいいのですね、始めることが大切ですね。
    廻りには先生もいっぱいいるしね。
    ログハウスが出来てからは始めますです。
    2010-03-20-07:39 芋久保
    [ 返信 * 編集 ]

    みなさ~ん

    タダって言うと、コレだからね。
    もうあげちゃったのですよ。

    特別注文はン万円です。
    それより送料のほうが高いですね。

    唐宇了はすぐに買えるでしょうよ。
    2010-03-19-22:06 あかじい
    [ 返信 ]

    v-10カービングバー あたしもほすいです~
    来月 か~ちゃんに おねだりしてみようと思っとりますですよ
    2010-03-19-21:59 唐 宇 了
    [ 返信 ]

    わたしにも作って~v-407 29送るから~
    2010-03-19-21:58 亀仙人
    [ 返信 ]

    えー ただ あたしに下さい
    那須に飾ります
    2010-03-19-21:34 竜太郎
    [ 返信 ]

    芋久保さん

    やりゃあいいんです。
    今、ログハウスを作っているように。
    ログハウスと同じように、誰でもやりゃあできるんです。
    時間とかコンテストレベルとかを気にしなければね。

    カービングバーは、このくらいの仕上げをするには必要ですね。
    でもボクはしばらくは、普通のバーでやっていましたよ。
    2010-03-19-21:33 あかじい
    [ 返信 ]

    腎ちゃん

    パチパチパチ。
    ログテーブルで失敗しましたからね。
    2010-03-19-21:28 あかじい
    [ 返信 ]

    いや~、うまいものですね。
    いつかはやりたい思っていますが‥‥
    センスが必要ですよね。
    カービングバー使っているの?
    2010-03-19-21:11 芋久保
    [ 返信 * 編集 ]

    ふふ苦労してますね、ん万円とはうんまい回答しましたね!
    2010-03-19-21:06 腎ちゃんさんで~す!
    [ 返信 ]

    竜太郎さん

    タダです。

    お金になるように教えてくださいな。
    2010-03-19-20:54 あかじい
    [ 返信 ]

    コレ いくらするんですか??
    2010-03-19-20:49 竜太郎
    [ 返信 ]