FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 晩酌の肴の魚ゲット
    2010-04-30 (Fri) 18:25

    晩酌の肴の魚ゲット

    ログヤードのすぐ近くには好間川という川が流れています。
    河口から20キロくらいですから、ハヤくらいしかいないだろうと思っていたのですが、釣り人の間ではけっこう有名な川らしいです。
    山女も放流もされているとか。

    一昨日の大雨から2日。釣り人も入っていないし、濁りも薄れていい頃合です。
    今朝の釣果です。
    IMG_6690.jpg
    水量が多すぎて、100メートルくらいしか、歩けませんでした。
    いい渓相なんですが、どうも、場荒れしているようですね。釣り人が多いですから。

    さてさて、今夜は、久しぶりの山女の塩焼きで一杯です。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-06

    Comments







    非公開コメント

    池田さん

    そうですねええ。湖にいるヤツはデカイですね。

    まあ、そっちまで行かなくても、奥利根湖とか、銀山湖とかにもいるようですよ。
    でも、なかなか釣れないですね。

    そんなに大きいと料理するのが面倒ですね。
    手ごろな大きさを揃えたいです。食料釣師ですから。
    2010-05-01-19:59 あかじい
    [ 返信 ]

    岐阜界隈には

    デカいヤマメにイワナがいるみたいよ。

    白川郷のそばの御母衣ダムあたりは、川を下らずに、ダムの中で小魚まで喰らうようになって
    体長1mくらいのイワナがいるみたいで、道の駅に剥製になって飾られてましたよ。

    おなじく岐阜の秋川温泉だったかな?
    喫茶店で昼飯食ってたら、ここにも40cmオーバーのヤマメの剥製。
    やはりダム湖で大きくなるみたいですよ。
    これでも小さいほうだと店の人が言われてたのを思い出します。

    一度行ってみたら。
    2010-05-01-17:54 池田
    [ 返信 * 編集 ]

    唐宇了どの

    おや、休暇中じゃなかったの?

    意外と熟山女にモテルんです。
    2010-05-01-08:32 あかじい
    [ 返信 ]

    v-12魚!あかじいさんが女釣りィワオ w(°o°;)w 

    丘釣り 久しくやったことありましぇ~ン
    2010-05-01-08:15 唐 宇 了
    [ 返信 ]

    みなさん

    そうです。山の女です。

    実は、鮭なのですよ。尺エコーも小さく見えます。

    山の女は、丘から釣りますよ。
    2010-05-01-08:02 あかじい
    [ 返信 ]

    ほぉ~
    あかじいさん、丘釣りだけじゃなくて、渓流釣りもやるんですねv-12
    2010-05-01-01:23 亀仙人
    [ 返信 ]

    ずいぶん デカイ
    尺オバーですねーー
    この エコー
    2010-04-30-23:28 竜太郎
    [ 返信 ]

    相変わらず渓流釣りですか、好きですねーと言うより
    や~まめですね!山女?おんなだ~v-12
    2010-04-30-23:09 腎ちゃんで~す!
    [ 返信 ]