FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 尻に火が点いても涼しいバイク
    2010-08-06 (Fri) 20:50

    尻に火が点いても涼しいバイク

    いやはや、参った!何だ、この暑さ!
    涼しくなる3時頃を狙って、イブニング・ツーリングです。

    で、エンジンを掛けたら、異常にうるさい!
    IMG_7531.jpg
    そう、一昨日に気がついていたんですが、スッカリ忘れていました。
    バリバリバリ・・・・・。暴走族じゃないんだから。
    コレ、ホンダのXL250Sという初期型。30年くらい前のバイクです。

    マフラーにこんな穴が。
    IMG_7523.jpg
    ハレハレハレ、コリャうるさいわな。

    とりあえず、というか、たぶん永久修理です。
    IMG_7525.jpg

    先日修理したシート下のマフラー。
    IMG_7529.jpg
    シートが凹んでいますよね。
    この下のマフラーに穴があいて、シートが燃えてしまいました。
    このときは、なんか異常にお尻が熱かったのです。
    ここもビール缶で塞いでいます。(伊達にビール風味を呑んでいませんよ)

    さて、修理完了で出発。
    山道を登り始めたら、カラカラカラ・・・。失速です。
    ヤバイ!チェンが切れたかな?いや外れただけでした。

    それにしてもヤバイなああ~。手持ちの道具があるかしら?
    運よく短いスパナが。四苦八苦してネジを緩めて、チェンを張れました。よかった!
    さて出発ー!アレレレレ・・・。ブレーキが効いてエンストです。
    ブレーキの調整を忘れていました。トホホホホ、

    山間部を一回りして、ようやく暗くなって戻って来られました。
    熱いバイクでも、ライトは暗いし、ウィンカーは点かないし、冷や冷やしましたよ。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-07

    Comments







    非公開コメント

    加トちゃん

    突然、お邪魔しました。スンマセン。

    オモシロイものが沢山ありそうなので、また寄らせてもらいますよ。
    そのうち車輪ネタ使わせてもらいます。

    よさげな土地があったらよろしくです。
    2010-08-07-07:50 あかじい
    [ 返信 ]

    亀さん

    ナンダカンダ言っても、暖かい季節はコレですよ。
    もうちょっとイイのが欲しい~!
    2010-08-07-07:45 あかじい
    [ 返信 ]

    昨日はご苦労様でした。

    毎日々暑いです。
    夕方のバイクツーリングそれも林道も含めて
    いわきの道も知り尽くして
    いわきに住み込んだらいいと思いますが
    昨日は態々加トちゃんの作業場所に寄って頂き
    感謝、感謝です。

    成程、年代もののバイクの様なので
    故障が心配だが応急処理はお手の物の様だけど
    流石にビール缶で処置とは驚き・・(笑い)
    まあ無理しないで楽しんでください。
    又、何時でも遊びに来てください。
    お待ちしています。
    2010-08-07-07:23 加トちゃんです。
    [ 返信 ]

    アハハv-13 色々楽しめるバイクですね。
    2010-08-07-04:57 亀仙人
    [ 返信 ]