FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 薪割り打ち上げかい?
    2010-11-08 (Mon) 18:25

    薪割り打ち上げかい?

    やっとこ薪割りがおわりました。
    IMG_8176.jpg

    こんな道具を使ってました。
    IMG_8175.jpg

    こんなストックになりました。
    IMG_8177.jpg

    お祝いの焼きガキです。
    IMG_8178.jpg
    町の産業祭とかがあって、出店で買ってきました。
    カキは1個70円でした。まあ、安いんだけど以前は50円だったんですよねえ。

    こういうときは、農産品などもメチャ安いので大量に買い占めてきましたよ。

    ホタテもオマケです。
    IMG_8180.jpg
    貝柱は刺身に、ヒモはヒモ焼きです。

    さて、一通り気になっていた作業も終わったので、これから何をやりましょうかねええ。
    というほど、ノンビリもしていられないのですよ。

    車2台の車検も迫っていますし、ミニログも後始末(販売・移築)もあるかもだし、忘年会も、打ち上げ会も、スクール受講の問い合わせもあるし、助っ人の依頼もあるし・・・。

    いや~あ、これが緊急日程や日程未定ってのが多くて、どうしましょう~。
    なんとなく、心が大忙ガキい。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    スバナさん

    表面的にはノンビリムードですが、身体的にはキツイのですよお。
    ちょっとの楽しみは許してくださいな。
    2010-11-08-23:38 あかじい
    [ 返信 ]

    亀さん

    ああ~、シマッター!
    亀さんに100個ほど送るのを忘れてしまいましたあ。
    あまりの旨さに。
    2010-11-08-23:36 あかじい
    [ 返信 ]

    のんびりムードで羨ましい!
    2010-11-08-22:28 スバナ
    [ 返信 ]

    うわぁ~v-291カキ・ホタテ美味そう~
    大ハンマー振り回した後だと、尚更美味しいでしょうねぇ。
    2010-11-08-22:09 亀仙人
    [ 返信 ]