FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 雑・感・思・考・見・聞・録 › メモリー増設でストレス解消か
    2011-08-25 (Thu) 18:45

    メモリー増設でストレス解消か

    あいかわらず天候不順な日が続いています。
    停滞全線が東北地方に停滞していますから、秋雨のようです。

    こんなモノを買いました。
    IMG_0199.jpg
    ノートPC用のメモリーボードです。

    Windows Vistaを使っているのですが、ちとカッタルイのですよ。
    そこで、現在の1Gを2Gダブルにしてみたのです。

    今までは、1Gが1枚だけ。
    IMG_0202.jpg

    こんどは、2Gが2枚に。合計4Gです。
    IMG_0203.jpg

    ちゃんと増えてますね。
    IMG_0204.jpg

    立ち上がりは、ちょっとだけ早くなった感じです。
    複数のネット閲覧や、複数ソフトの立ち上がり、動作は格段に早くなりましたね。

    最近は安いんですねええ。4720円の投資です。
    購入当初に増設すると、たしか3万円くらい必要だったので、ご遠慮しちゃったのです。
    もっと早くやればよかったー!

    しかし、PCを取り替えたときもそうだったし、ADSLが開通したときもそうだったなあ~。
    慣れちゃったら、またストレス感じるんだろうねええ・・・。 いやはや。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    おにさん

    うーん?スカイプねええ。大体はわかるんですがあ。
    そのPCはどこから繋ぐんですかね?

    ●現在の状況
    1、岩手では固定電話のADSLでPCに繋いでいます。
    2、ドコモのモバイルも使っています。(外出時用)
    3、携帯電話も持っています。

    2のモバイルでは岩手の山中では電波が弱くて使い物ににならないのです。
    これが実用になれば、固定電話を廃止したいのです。

    そして、一般通話は携帯だけにする。(PCからはスカイプも使えるでしょうが)

    という、意味なのですが、何か解決方法がありますかね?
    2011-08-26-09:15 あかじい
    [ 返信 ]

    とりあえずスカイプを使えば固定電話は要りませんです
    NTTの固定電話にでも、携帯にでも通話可能ですから・・・
    確かスカイプでも電話番号が取得できたんではなかっただろうか?井奥hあ知りませんですが・・・
    我が家では、家族間の連絡は家族携帯とスカイプで~す
    2011-08-26-08:44 おにさん
    [ 返信 ]

    亀さん

    そうですかああ。
    光も欲しいですネエ。

    それより、モバイルが使えるようになればと思っていますよ。固定電話(ADSL)が不要になりますからね。経費制限ですよ。
    2011-08-26-07:41 あかじい
    [ 返信 ]

    わたしもXPですよ。
    PCもネットで買ったDELLのINSPIRON9400ですが、
    ストレスは気にしない・・・ようにしてますv-8
    2011-08-26-03:49 亀仙人
    [ 返信 ]

    たっくんさん

    そう聞くんですがねええ。OS入れ替えるの面倒なのよおねえ。
    7よりXPのほうがいいんですかね。
    さて、次はいつ腹をくくるかですね。
    2011-08-25-22:29 あかじい
    [ 返信 ]

    vistaはいかん

    OS入れ替えるつもりなら、XPに戻したほうがずっと速くなります。僕はそれやりました。ただ、XPだと4GBフルには認識しないんですけどね。それよりもVistaの馬鹿馬鹿しいくらいの不出来から解放されるメリットが大。
    2011-08-25-21:31 たっくん
    [ 返信 * 編集 ]

    芋ちゃん

    お久しぶり。

    まだ、1世代前でしょう。古くないよ~!(笑)
    まがいものの7に乗り換えよとしたんだけど、全部インストールし直すのが面倒過ぎるだったのですよ。
    2011-08-25-20:22 あかじい
    [ 返信 ]

    ビスタってまだ現役? 
    あかじいさんと同じく丈夫で長持ち!?
    最近メモリーは驚く程安いデスな~
    我がMacではWin7が動きま~す。
    2011-08-25-19:04 芋久保
    [ 返信 * 編集 ]