FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 検針員さんが蜂に検針される?
    2011-08-26 (Fri) 11:50

    検針員さんが蜂に検針される?

    東北電力さんから、夜、電話がありました。

    「電気の検針に行ったら、蜂に刺されたんです」
    「え、そうですか?」

    「メーターの下に、ストーブが置いてありますよね」
    「ええ」

    「そこに蜂が巣を作っていたようなんです」
    「そうだったんですか、じゃ退治しておきます」

    「いや、後日、伺って、殺虫剤を吹きかけておきました」
    「そりゃ、どうも」

    「それで、その後の確認をしていただきたいのです」
    「はあ、わかりました」


    翌日、確認してみましたよ。
    IMG_0206.jpg

    入り口に蜂の死骸が。コガタスズメバチのようです。
    IMG_0207.jpg

    気配がないので、内部を見てみました。
    IMG_0209.jpg

    あらららら、何時の間に。
    強力なヤツを吹きかけられたらしく、巣の底には幼虫の死骸も落ちていましたよ。


    ところで、検針って1週間前なんですよ。
    当日前後はボランティアで出かけていましたが、ふだんは野天風呂に入るため、毎日すぐそばを通っていたんですね。
    ボクは運が良かったというか、検針員さんが気の毒と言うか・・・。
    検針票が置いてなかったので、大騒ぎだったんでしょうねええ。まったく申し訳なかったです。

    しかし、もう少し早く連絡してほしかったなあ~!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    岩崎ちゃん

    どうもお。

    殺虫剤浸けは食べませんねエエ。
    もらったエキスの残りがあります。効きますよお。

    常設野天風呂はブログのどっかに載ってます。
    ぜひ入りに来てくださいな。
    2011-08-27-11:42 あかじい
    [ 返信 ]

    ヤッパ食べたりするんですか♪
    野天風呂が興味深いです(笑
    2011-08-27-11:31 紅い目の岩崎
    [ 返信 ]

    ヒコちゃん

    どうもです。
    好かれても困るんですが。ミツバチには好かれたいです。

    まあ、山の中に住んでいると、毎年近くに作られるんですよ。
    が、こっちが先に見つければ刺されないんですがねえ。
    2011-08-27-11:08 あかじい
    [ 返信 ]

    こんにちわあかじいさん

    きっと蜂に好かれているんですね。蜂さんに(笑)
    2011-08-27-10:28 ヒコ(^u^)直立不動。
    [ 返信 ]