FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 潰した爪は?
    2012-05-24 (Thu) 08:06

    潰した爪は?

    さて、福島へ出発しますかな。
    今回は、唐宇了ドノという大棟梁との仕事なので、緊張しますねええ。不安であり楽しみでありというところです。
    腰痛が復活しないことを祈るばかりです。ゴムベルト頼みですかね。


    ところで、昨年末に潰した指のその後の経過です。

    約5か月経ちました。
    IMG_2822.jpg
    ちゃんとした爪が半分強まで伸びてきました。

    先端のごにょごによが取れれば元通りですね。
    その間、古い爪が剥がれたり、薄い爪が取れたりとありましたが、これは本爪のようです。

    爪がちゃんと伸びてないと、強くつまめないのですね。ちゃんと役目があったのです。
    なんとも不自由なのですが、中指と親指で挟む習慣が出来てしまいましたよ。

    爪がないと、爪がたたないので有益なこともあるようですがねええ・・・。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント