FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 本業?助っ人業 › 川内村でログボラ:12(苦楽)
    2012-06-07 (Thu) 19:56

    川内村でログボラ:12(苦楽)

    さてさて、4段目後半のスタートです。

    4本ほどセットしました。
    IMG_3016.jpg
    スクライブまで完了です。
    この段は、すべて1382ミリの水平になりますよ。ボクのところは5ミリ低くなったけど・・・。

    ちょっとトラブルもありましたがね。
    そこはそれ、適当に設計変更で対応しちゃいます?!
    またまた、こういうときって、証拠写真を撮り損ねちゃうのですよねええ。笑

    メチャクチャ・ムキムキマンです。
    IMG_3015.jpg
    マジックインクの線を消すまで向きます。5センチくらいありますかねええ。

    整形だけでヘトヘト・バテバテで~す。
    暑くなったり、小雨が降ったり、もう、助けてぇ~。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。


    <午前中>
    朝方は混雑してたので、タコ部屋の改造というか、テーブルなどモロモロの製作をしてました。
    なんとか、住める状態になったっていうとこでしょうか。

    できれば、室内にキッチンセット(シンクと調理台)があればいいのですがねええ~。

    念願のテーブルです。
    IMG_3009.jpg
    いやああ、快適快適。

    パソコンラックです。
    IMG_3010.jpg
    これはボクの。その後タケちゃんも同じものを作りました。

    唐宇了ドノのベッドヘッドです。
    IMG_3012.jpg
    自分のは凝りまくってましたよ。

    その気になれば、なればですが、何でもヤッツケちゃうのですよ。
    けっこう楽しかったですなぁ~。スルドイ目が気が気じゃなかったけど・・・。
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    亀さん

    そうなんですけどねえ・・・・。
    2012-06-09-07:27 あかじい
    [ 返信 ]

    ほらね!
    その気になればすぐできるじゃないですか。
    2012-06-09-00:34 亀仙人
    [ 返信 ]

    芋ちゃん

    アリガトさんです。
    雨など適当な休みの日に、引き取りに伺いますよ。 不要ならボクが引き取りますしね。

    これがはいると、いい感じね。
    2012-06-08-07:22 あかじい
    [ 返信 ]

    スバナさん

    それもありですね。 そうやってこともありますよ。 
    今回は試練、修行ということで・・・。笑
    2012-06-08-07:19 あかじい
    [ 返信 ]

    [腟究��絖�:v-12]池田さん それは だめです
    今日の あたしのブログを お読みくだされ…予告
    2012-06-08-07:13 唐
    [ 返信 ]

    唐さん

    そうですよねええ。 もっと早くやればよかったですねええ。
    2012-06-08-07:09 あかじい
    [ 返信 ]

    人それぞれ、やり方があるんでしょうけど。
    オレもスバナさんの意見に同意。

    どうしてもレベルを揃えるためなら、上と下だけ削ったらいいと思うんですが。

    2012-06-07-23:24 池田
    [ 返信 * 編集 ]

    タコ部屋も良い感じになってきましたね。ご苦労さんです。
    ところで我が仮住まいで使っていたシンクもらってくれますか? 
    相当な時代物ですがなんとか使えますよ〜ん、軽トラも貸しま〜す。
    調理台はありませんデス。
    2012-06-07-20:48 芋久保
    [ 返信 * 編集 ]

    そんなに削るのと言うか、チェンソーで切ったほうが
    早いのじゃ・
    2012-06-07-20:33 スバナ
    [ 返信 ]

    随分と住みやすくなりますたですねエ
    2012-06-07-20:17 唐
    [ 返信 ]