FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 本業?助っ人業 › 川内村でログボラ:24(また中断)
    2012-07-10 (Tue) 19:26

    川内村でログボラ:24(また中断)

    また、本業の用事ができたので、ちょっとの間、中断します。

    今朝の獲物は、
    IMG_3341.jpg
    でっけい!これミドリガメでしたっけ?甲羅だけで20センチ以上ありましたよ。

    高さのチック後、長材を用意しました。
    IMG_3342.jpg

    飯館村の線量計です。
    IMG_3346.jpg
    やっぱり高いのね。川内村の役場は0.1××くらいだもんね。

    ということで、昼前に出発して先ほど岩手に戻ってきました。
    なんか、工事中とか渋滞が多くて8時間もかかりましたよ。
    疲れたー!腰が痛いー!
    やっぱり腰痛休暇になりそう?

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

    <昨日の追記>
    チェンソーの燃料タンクに、チエンオイルを入れてしまったのですよ。
    で、逆さにしてオイルを抜いて(棄てて)から、ガソリンを入れて揺すって洗って、また入れて洗って、これを2回ほどやってからエンジン始動したらOKでした。

    ここで使っているのは、ハスクの燃料とオイルがコラボしているヤツです。ボクの容器と違うので意識してないとやっちゃうのですよねええ。
    途中で気がついたのでよかったぁ~なのです。







    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    朝笑龍さん

    食べたかどうかは、唐さんに聞いてくださいな。
    2012-07-10-21:50 あかじい
    [ 返信 ]

    えっ?あれ食べるんですか?(゚Д゚)
    こっ怖い(*_*)
    2012-07-10-21:43 朝笑龍
    [ 返信 * 編集 ]

    さたけさん

    ミドリガメって、夜店で売っている緑色の亀ですよ。あれがおおきくなると、こんな風になるんですね。
    さっき調べたら、ミシッシピーアカミミガメって言うんだって。

    腰痛治療したら戻るから、それまでガンバッテね。
    2012-07-10-21:16 あかじい
    [ 返信 ]

    お疲れ様です
    何で緑亀なの。
    自然が豊かな証拠ですね。
    腰痛休暇しっかりとってスクールに挑んで下さい。
    2012-07-10-20:30 さたけ
    [ 返信 ]