FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › ログスクールの実態 ›  まっさらログスクール7日目(ほぼ完成)
    2012-07-20 (Fri) 18:30

    まっさらログスクール7日目(ほぼ完成)

    肌寒い一日でしたねええ。

    ホゾ穴掘りからです。
    IMG_3462.jpg
    ドリルで下穴を空けてからノミで仕上げます。

    脚の横2分割墨付けです。
    IMG_3467.jpg
    丸ノコと手ノコでカットです。

    組み立て。
    IMG_3469.jpg
    ちょとスカーフ長すぎのような・・・。まあ、ポスト教材兼用ですからね。

    テーブルのデザインカットをはじめました。
    IMG_3472.jpg

    きょうはここまで。
    IMG_3475.jpg

    じっくり考えながらやっているので、ボクの出る幕はありません。
    そんなわけで、やっと念願の草刈りがやっとできますよ!?

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。


    <オマケ>
    生徒さんは木彫をやっているんです。
    個展のパンフレットからです。
    IMG_3455.jpg
    これ左右4.5mもあるんだそうです。

    IMG_3456.jpg

    こういうの、ボクには無理だね。
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    燐寸さん

    そうなんですよ。あとは、お友達サービスです。

    軽バンですが、同じようなもんだね。無理すればいけるでしょう。笑
    2012-07-21-08:18 あかじい
    [ 返信 ]

    日程的に

    今日でおわりじゃなかったんですか?
    これ、持って帰るのは軽トラじゃムリかも・・・
    2012-07-20-19:08 燐寸
    [ 返信 * 編集 ]