FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,3,1-3,10🎦
    2024-03-11 (Mon) 18:21

    【 山小舎暮らしの日々】よもやま話2024,3,1-3,10🎦

    今回は2024/3/1~3/10の間にあった出来事(近況)です。

    2月下旬には真冬に戻ってしまい、3月になっても雪ばかりでした。
    が、やっと来週からは、春の陽気になりそうです。
    外の仕事ができないので、ヤマガラやサシガメらと戯れていました。

    なので相変わらず動画の編集をしてました。
    しかし、新しいネタがないので、古いネタを探したり、再編集したりです。

    ※今回は音声無しです。ちょと急いだので。



    【主な内容】
    ●真冬の天気・雪の毎日
    ●ヤマガラはなつかない
    ●どんくさいサシガメ
    ●燃えないストーブの原因
    など



    ステロイド軟膏のおかげで体中の痒みと湿疹は、ほぼなくなりました。
    軟膏は11本ほど使い、5本余ってます。
    今までは予防的にも塗っていたのですが、いったん止めてみます。
    さて、再発するのかどうか・・・。

    東日本大震災から13年ですねぇ。当時の悲惨な状況を間近で体験してました。
    このときから災害ボランティアへの関わりが増えましたね。
    ただ2~3年前からその体力もなくなり、新たな災害が発生するたびに、ただただ歯がゆい思いをしています。
    午後2時46分、発災時刻に村のサイレンが鳴っています。黙祷

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2024-03-19

    Comments







    非公開コメント