FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山暮らしの日常 › 旬の桑の実を採って食べる
    2021-06-22 (Tue) 18:19

    旬の桑の実を採って食べる

    梅雨の時期には、いつものように桑の実が黒く熟します。梅雨ですから雨傘で採取します?笑
    まとめて採るにはこの方法がいいですねぇ。
    昔はジャムにしたこともありましたが、口の中を真っ赤に染めてそのまま食べています。
    さわやかな甘さは、実に旨いですよぉ~♪。生食!コレですねぇ~。







    動画を始めたら、ガラガラだった記憶媒体が、アッという間に(数か月で)満タン近くになってしまいました。
    しかたなく、外部媒体(HDD)を追加しましたよ。SSDが欲しかったのですがちょと高すぎです。

    いままでの内蔵は100G(ギガ)だったのですが、奮発して4T(テラ)にしました。当分はコレで大丈夫でしょう。
    バックアップ用も欲しかったのですが、なにぶんにも先立つものがぁ・・・。

    コレです。






    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-06-22

    Comments







    非公開コメント