FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山暮らしの日常 › 旬のカンパチを捌いて食べた
    2021-10-08 (Fri) 17:49

    旬のカンパチを捌いて食べた

    山を下りて海沿いのスーパーに行ったら、カンパチまるまる1匹が安かったので衝動買いしてしまいました。
    まあ、それなりに捌けましたよ。旨かった!





    旨かった!けど食べきれないので、半分はズケで、アラは塩焼きでおいしくいただきましたよ
    手間暇をかけると、安くて美味しいものが食べられるのですねぇ。




    気温は20度前後で作業日和なのですが、ここのところ天候不順です。
    降ったり止んだり。あと1週間くらいはぐずついた天気が続く予報です。合間に作業してます。

    デッキ屋根の桟木が足りないので、寄せ集めしたり、加工して作りました。
    垂木に取り付けも始めましたが、なかなか進みませーん。もう4日もやってるのにぃ。

    東京方面では震度5強だとか。被害も出ているようです。都会は大変だわね。
    数日前には岩手県でも同じ震度がありましたが、たいした被害はなかったようです。

    真夜中は嫌ですねぇ。すごーく長かった(ように感じた)ので起きてしまいましたよ。
    漁師さんたちは、港に飛んで行ったんでしょうねぇ。幸い津波はなかったようです。大変な気苦労ですね。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-10-08

    Comments







    非公開コメント