FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山暮らしの日常 › オレ流・野菜たっぷり焼き飯を作る
    2021-09-08 (Wed) 16:04

    オレ流・野菜たっぷり焼き飯を作る

    昼飯は野菜をたっぷり使った食事が多いです。
    基本は、そのときにある野菜をすべて使うってことですかね。笑

    今回は、ボク流の旬の野菜をたっぷり入れた焼き飯を作ります。
    具材は、ニンジン、タマネギ、キャベツ、モヤシ、ピーマン、シメジ、ニラ、ナス、ニンニク、豚バラです。
    それと、タマゴ、7分突き白米と押し麦少々。

    味付けは、塩、胡椒、ソースです。タバスコと粉山椒も少々。
    最後にペタンと押し付けて、ちょと焦げるまで放置します。
    この焦げ焦げがカリカリとした食感で実に旨いのですよ。








    今日も、またまた雨で寒いです。
    20度くらいですが、じっとしてると寒いのでストーブ焚いちゃってます。

    相変わらず動画の編集をしてますがぁ。
    慣れてきたとはいえ時間がかかるので、だんだん面倒臭くなってきましたぁ~。
    雨の日は暇つぶしに都合がいいのですがね。
    まあ、デッキができるまでは続けなければ・・・。デッキづくりも面倒になってきたのですがぁ・・・。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-09-08

    Comments







    非公開コメント