FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 暇潰し工作やカービング › これでイイスか?
    2010-02-25 (Thu) 18:24

    これでイイスか?

    またまた、いい天気ー!が続いています。いわきはいいところですねえ。
    しかしながら、明日から下り坂。土日の雨マークは消えません。1日くらい降らないでほしいですね。士気が落ちちゃいますよ。

    昨日の続きの丸太椅子カービングです。
    まずは荒取り。
    IMG_6142.jpg

    しばし考えて、荒取り2
    IMG_6143.jpg

    サンダー仕上げです。
    IMG_6147.jpg
    複雑にすると、これが大変なのです。サンダー掛けのほうが時間がかかりますね。
    途中でサンダーが壊れてしまいました。とほほほ・・・。

    塗料を塗って、ほぼ完成。ほぼです。
    IMG_6150_20240205164256020.jpg

    こんなんのも作ってみました。
    IMG_6156.jpg
    こちらはシンプルに。

    真横から見ると、こんなんです。
    IMG_6155_20240205164258c47.jpg
    上下どちらでも好きなほうで使えます。飾り棚にもつかえますよ。

    ロゴマークを入れて完成です。
    IMG_6154.jpg
    このマークが有ると無いとでは、値段が違いますからね?

    これは展示会用でもありますが、雨の日のカービングサンプルでもあります。
    売れそうなものを作ってくれると嬉しいんですがねええ・・・。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-05

    Comments







    非公開コメント

    みなさん

    >腎ちゃんさんで~すさん

    ということは、座面に穴を開ける?

    >亀仙人さん、唐宇了ドノ

    イナバウワーって、シンプルな方ですか?
    まあ、お尻が微妙に膨らんでいますからね。
    それと安定させるためですわ。と、アクセントかな。

    もう一方のヤツも、ゆるーく凹んでいますよ。
    2010-02-26-07:22 あかじい
    [ 返信 ]

    イナバウアー イイスねv-10

    だけど 座面が...
    ほんとに 彫りこんでるようですが...違うの(*。*)オヨ?
    2010-02-26-06:06 唐 宇 了
    [ 返信 ]

    イナバウワー的なやつ、座面が微妙に掘り込んでありますね。なしてv-361
    2010-02-26-02:41 亀仙人
    [ 返信 ]

    三寒四温四季の移ろいです、落ちません・・・てか?
    すみませ~ん、スケベ椅子注文しま~す!売れ行き絶大です
    いやいや絶倫だ!
    2010-02-25-22:59 腎ちゃんさんで~す!
    [ 返信 ]

    スバナさん

    訳がわかんねえワンポイントマークがついているだけで高くなるもんでしょう。

    それが有名ブランドだったらなおさらです。そのうちそうなるかも?

    スバナさんも、スバナブランドあるじゃないですか。
    2010-02-25-22:56 あかじい
    [ 返信 ]

    う~ん・・・ロゴマークがあるとプレミヤが付くのかな?

    イナバウアー的イスがすきですね!!

    2010-02-25-19:30 スバナ
    [ 返信 ]