FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 雑・感・思・考・見・聞・録 › 御用達ラーメン
    2010-06-08 (Tue) 18:47

    御用達ラーメン

    暑くもなく、寒くもなく、どんよりした空模様です。

    週末ログスクールは開口部の加工に入りました。
    やり易く同時に効率のいい作業方法や、手順、冶具などを考えたり、用意したりしてます。

    ログとはまったく関係ないのですが、気に入っている袋ラーメンです。
    IMG_6860.jpg
    いわき市で最近、見つけたのですよ。嬉しかったー!

    岩手ではどこのスーパーにもあるのですが、地方によってはみつからないのですよねえ。
    味噌、醤油、塩があるのですが、塩は好みじゃありません。

    ボクのなかでは最高のラーメンなのです。
    好みは人それぞれでしょうが、もしみつけたら、ぜひご賞味を!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-07

    Comments







    非公開コメント

    みなさん

    >腎ちゃん

    全国区なのに何故かないのですね。
    岩手では安売り対象で安かったのですがねええ。
    こっちでは結構高いです。

    >池田さん

    昔、九州ツーリング途中でトンコツラーメンを見つけて、気に入り、沢山持ち帰ったことがありましたが、そんなことも必要ないのですね。
    2010-06-09-08:32 あかじい
    [ 返信 ]

    東京界隈では

    インスタントラーメン専門のラーメン店ってのがあるらしいよ。
    全国から、ローカルなものを取り寄せていたりするらしい。


    その昔、キャンプにいって、よくブレンドラーメンなんか作ったな・・・。
    2010-06-09-08:21 池田
    [ 返信 * 編集 ]

    全国区の丸ちゃんですね、加工食品は各地で微妙に味付けが違うようです、お気に入り発見おめでとう御座います。
    私も何故かインスタントラーメン(袋物)がすきですね、何時も食べなじんでいるからかな?(悲)

    2010-06-09-06:54 腎ちゃんで~す!
    [ 返信 ]