FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 雑・感・思・考・見・聞・録 › 宝くじ寄付してしまいましたぁ
    2011-08-28 (Sun) 17:50

    宝くじ寄付してしまいましたぁ

    いやああ~すっかり忘れていました。

    震災復興宝くじを買ってたのでした。
    IMG_0205.jpg
    ネットで調べたのですが・・・・・・当たっていませんネエ。

    そのほかに2000万サマ~というのも買っていたんですね。
    これも、やっぱり、当たっていませんでしたぁ。やっぱりって弱気だね。
    3億円も必要ないので、2千万もあればいいかな、って感じですね。
    多少は確率も高くなるし、という思惑でしたが。

    しっかり寄付しちゃいましたね。
    まあ、義援金みたいなもんですかね。

    震災復興宝くじって、もっと頻繁にやってもいいとおもうのだけれど、なにか問題があるのでしょうかねえ?
    当たれば嬉しいし、当たらなくても寄付できて嬉しいし・・・・???

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    ヒコちゃん

    えっ! 震災復興にに寄付するんじゃないの?

    ドンチャンはいいけど、建ててやんない!
    作り方は教えてあげるけど。

    ところで、何?「チームあかじい」って!(笑)
    2011-08-29-18:07 あかじい
    [ 返信 ]

    もし僕が3億当たったら愛知まで僕のログハウス建てに来てください。

    夜は、毎日、ドンチャンで\(◎o◎)/!
    2011-08-29-17:33 ヒコ(ー_ー)!!チームあかじい
    [ 返信 ]

    唐さん

    そりゃいいですねええ。

    マイナスしても、復興支援になるならいいんですがね。
    2011-08-29-11:36 あかじい
    [ 返信 ]

    v-10あたし 3万円やら1万円やらも当たりましたよ

    最近買わないけど あんまマイナスしてないねェ
    2011-08-29-09:21 唐
    [ 返信 ]

    燐寸さん

    ボクは、いつも、300円ですよお。
    2011-08-28-21:33 あかじい
    [ 返信 ]

    1000万円でもOK

    ですよ~!
    まあ、はずれても寄付したと思えばいいですしね。

    昔、大阪に居た頃はよく買ってました。
    ここは売り場がないんでね。

    ちなみに、過去最高額は100万円 1回。
    50万円も 1回あります。
    2011-08-28-18:44 燐寸
    [ 返信 * 編集 ]