FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 本業?助っ人業 › 川内村でログボラ:(雑談なのだけど・・・)
    2012-06-03 (Sun) 22:26

    川内村でログボラ:(雑談なのだけど・・・)

    きょうは、ノンビリした一日でしたああ。
    午前中は工具の整備をして、適当に読書などして、ウツラウツラして昼寝などして、夕方に川内村一周一筆書きなどのツーリングに行ってきました。

    天然記念物のモリアオガエの聖地をみてきました。
    IMG_2978.jpg
    まだ卵巣はありませんでした。 1、2週間早かったですねええ。

    途中、放射線量の器具が何箇所か設置してありました。
    IMG_2982.jpg
    案外低いのですねええ。0.180μSv/hでした。北部の高田島の集落でした。

    戻ってきて、亀さんが送ってくれたタコです。
    IMG_2983.jpg
    唐宇了ドノの手料理でう軽く茹でて刺身です。

    とうぜんのように酒盛りです。
    IMG_2984.jpg

    タケちゃんは、エライようねえ。
    ズバズバと唐宇了ドノに意見しちゃいますよ。
    ボクはオドオドと協調?してますが、オッカナビックリですよおお。

    唐宇了によると、タケちゃんは、元生徒なのでちゃんと指導しているそうですが、ボクは部外者なので、別枠で見ているようですなのですよね。サビシイ・・・。
    早く仲間にならねば・・・、教えを請えられませんねぇ。 解決策は酒しかないですかねええ。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

    <追記>

    呑みの閉めに、冷蔵庫の珍品を発見しました。
    大葉(紫蘇の葉)の朝鮮漬けです。これが、なんと、超旨いのでした。ご飯にくるんだら最高ですよ。
    「こんなもんもウンコだぁ」と言ってますが、こりゃボクにとっては至高の食品ですよ。
    奥様に感謝です。
    見た目より、ぜったに旨いでですよお。

    横で唐宇了が監視しているんですよねええ。笑

    IMG_2985.jpg

    右上にあるのは、ワラビです。
    今回は、キムチ味はつけてなかったです。ボクはこの方が好きですね。
    オカカを掛けるように強要されましたがね。笑
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    芋ちゃん

    ヒネクレタ若者ですかねええ。笑
    2012-06-04-22:13 あかじい
    [ 返信 ]

    じいさんたちの青春に一人若者が入っているという感じ‥
    いいな~
    2012-06-04-08:00 芋久保
    [ 返信 * 編集 ]

    亀さん

    正直になるだけでしょうね。笑
    2012-06-04-07:08 あかじい
    [ 返信 ]

    あたし ニホンゴ うまくない
    議論する 結論言うと 皆怒る 疲れる

    喋りたくない 喋ると 険悪 でも許してくれない
    でも いやなことはイヤ さ 寝よ寝よ 

    夢の国 パラダイス 大好き 
    2012-06-04-02:05 唐
    [ 返信 ]

    タケちゃんは酒癖悪いの?(笑)
    唐さんに意見しちゃうのがすごいねぇ。
    青シソの朝鮮漬けって「キムチのもと」につけたら簡単にできそうですねぇ。
    2012-06-03-23:06 亀仙人
    [ 返信 ]