FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 山小舎暮らしの日々 › 秋って人生の黄昏ですかね
    2009-10-26 (Mon) 19:58

    秋って人生の黄昏ですかね

    今日、明日は台風20号の影響で雨模様です。三陸沖を通過するようですね。

    昨日までは、穏やかな日が続いていました。
    チラホラ紅葉もはじまりましたね。
    IMG_5536.jpg

    我が家の入り口方向を振り返った景色です。

    これ、森のシャンデリアの電球です。エゴの実もタワワになっています。
    IMG_5523.jpg
    ヤマガラの好物なので、まもなく無くなってしまうでしょうね。

    カラマツ林のツタウルシでしょうか。この漆が一番危険なのだそうです。
    IMG_5627.jpg

    ということで、秋も深まってきました。
    アケビはもう終わりですが、日中はアクビ連発です。
    陽が落ちるのも早く、夕方は肌寒むいです。
    ボクの人生も、ちょうど今頃に季節なんでしょうかねえ。ってか!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします♪
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-04

    Comments







    非公開コメント

    唐宇了ドノ

    そうそう、仕事してなきゃダメですね。
    ようし!何とかしよう!
    2009-10-27-08:49 あかじい
    [ 返信 ]

    芋久保さん

    いやいや、ホント暇なのですよ。何か仕事作らなきゃね。
    これじゃああ、ほんとにボケちゃうかも?
    いや、はじまっているかも。
    2009-10-27-08:46 あかじい
    [ 返信 ]

    ゆったりしてますね~

    こちらは ぼけてる暇は ありませんですバイ

    でも 確実に ボケは すうんで増すけど...(。>0<。) びええん
    2009-10-26-23:20 唐 宇 了
    [ 返信 ]

    暇ですか

    この忙しい時に暇であくびの連発ですか、
    黄昏はボケの始まる兆候(-.-;)y-゜゜
    同じ歳なんですから、忙しく頑張ってくだされ

    雨は一日でいいですな~
    2009-10-26-22:53 芋久保
    [ 返信 * 編集 ]