FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 発見!セルフビルド › 2×4分割セルフビルドのその後
    2009-10-20 (Tue) 18:12

    2×4分割セルフビルドのその後

    以前に紹介した、福島県・葛尾村の知り合いのところに寄ってきました。

    寝室の部分はほぼ完成して、引越しも終わり、もう住んでいました。
    IMG_5583.jpg
    サイディングの張られたところが寝室です。

    現在は、リビングの工事中です。
    IMG_5581.jpg
    左上部にT字型が見えますが、これが片流れの頂点(棟木?)になるようです。
    右側はキッチンです。

    まもなく屋根張りに入れそうです。
    屋根ができれば、これからはちょっとゆっくりできそうですね。

    なんともツーバイフォーは早いです。
    ログハウスと同じように単純な工法はセルフビルド向きなのですね。
    関連記事

    最終更新日 : 2024-02-04

    Comments







    非公開コメント

    スバナさん

    仮設・・・・ですか。この大きさなら4トン車にも乗りそう。
    2か月分のレンタル料くらいで作れそうですね。このアイディアいただいときます。
    2009-10-21-07:21 あかじい
    [ 返信 ]

    確かに言えてます、私も仮設移動事務所兼倉庫1・9mX3.6m造ってますが、2x4ですz
    2009-10-20-22:11 スバナ
    [ 返信 * 編集 ]