FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 本業?助っ人業 › ビニールビルダーになっちゃったみたい!?
    2014-07-06 (Sun) 19:14

    ビニールビルダーになっちゃったみたい!?

    どうもどうも、みなさまにはご心配をお掛けしまして申し訳ないです。
    ブログを更新しないので、たくさんの方から問い合わせがありました。みなさまにはそれなりに気にして頂いていることに感謝いたします。

    女房殿がちょっとした病気になりまして、6月初旬に、入院だのなんやかんやでバタバタしてました。
    入院前はしんなりしてたのですが、まもなく退院すると元気そのもの。都合が悪いときだけしんなりしますが・・・。

    で、庭の草取りや生け垣の手入れなどをさせられていまして、逃げ出そうとしていたら、4月に助っ人していたタネヤの洋ちゃんからビニールハウスの助っ人を頼まれちゃいました。
    そんなことで、ついつい環境も変わったこともあり、更新がままならなくなってしまったのです。
    梅雨の時期、予定がままならなく、ズルズルと引きこまれています。

    こんなことやってました。
    2棟の解体です。
    DSC02742.jpg
    別の場所に移築します。

    細いH鋼ハウスの解体です。
    DSC02744.jpg
    これは上記の場所に移築します。ほとんどボルド止ねで重いので重機併用です。

    ミニハウスの組み立てです。
    DSC02769.jpg

    サイドの補修です。2棟ありました。
    DSC02772.jpg

    こんな最中に、宮城から大工さんの手元で日当二万円って話もあったのですが、やむなく断りました。
    今年は雪害で、ビニールハウス職人も大忙しですねええ。山梨や群馬、栃木の方では人手不足のようです。
    なのですが、ボクはタネヤの洋ちゃんのビニールハウス助っ人ビルダーになってしまったようなのです。ああ、辞めたい!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    スバナさん

    あ~ら、ご同様に元気で何よりです。おかげさまで。
    キーボードは打てるようですね。(笑)
    心配なのはミツバチですよ。
    2014-07-08-20:32 あかじい
    [ 返信 ]

    あら~!!元気でなにより。
    2014-07-08-16:37 スバナ
    [ 返信 ]

    ログビルさん

    どうも、どうも。
    本職ねえええ。どれが本職だか?(笑)
    2014-07-08-07:29 あかじい
    [ 返信 ]

    お元気そうで何よりです。
    一月以上更新が無かったので心配してましたよ。

    早く本職に復帰してくださ~い。
    2014-07-07-22:23 ログビル
    [ 返信 ]

    みなさん

    ご心配掛けてました。
    ビニールハウスの作業は単純なんですが、それなりにノウハウはあるもんです。
    賃金は半ボランティアなので涙雨程度なんです。
    炎天下はツライですねええ。ただ縛りは緩いのでボチボチやってますが高所作業は疲れます。やっぱ歳だわ。
    2014-07-07-11:08 あかじい
    [ 返信 ]

    生きていたのですね。少し心配してました。
    ビニールハウス職人?ってあるのですね。
    奥方をお大事に、もうすぐ退院‥‥良かったですね。
    2014-07-06-23:23 芋久保
    [ 返信 * 編集 ]

    奥様大変でしたね。

    従兄弟の家にはビニールハウスの残骸が転がっています。
    数年前の台風で破壊されたものです。
    撤去費用がバカにならなかったそうです。
    しかも、
    一度ひん曲がったパイプは使い物にならないと嘆いていましたねぇ。
    すねずに頑張って下され。
    (日当3万円もらいましょう)
    2014-07-06-22:20 Dra&長靴
    [ 返信 ]

    お元気そうでなによりですo(^▽^)o
    ビニールハウスって、結構大変そうですね~(*_*;
    暑くなってきたんで、ボチボチですよ♪
    2014-07-06-20:27 朝笑龍
    [ 返信 * 編集 ]