FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 本業?助っ人業 › 川内村でログ:ポストネタ切れ
    2013-04-19 (Fri) 19:53

    川内村でログ:ポストネタ切れ

    春ですねえええ~♪

    川内村も桜が咲きました。
    IMG_5594.jpg

    ポスト作業も先が見えました?
    IMG_5596.jpg
    って、わけでもなく材料が足りなくなってしまいましたのですよ。

    なぜかって、いろいろ変更が多いのです。
    唐宇了ドンは1日半も図面直しで閉じこもってましたからね。

    これはホゾ穴加工です。
    IMG_5591.jpg
    ドリルで下穴を開けてます。

    カービングバーでさらっています。
    IMG_5588.jpg
    13センチ掘るのはけっこう大変ですねええ。チェンノミがほしいー!(忘れちゃったみたいなの)

    ※長辺を丸ノコで突っ込み切りをいれると真っ直ぐで、ノミ仕上げが楽になりますね。
    20センチあるので、丸ノコがはいるのですわ。唐さんのを見るまで気がつきませんでしたよ。

    ということで、ちょっと切がよくなったのと、気仙沼ログの助っ人もあるので、いったん引き上げてきました。
    海岸はサクラも咲き始めましたが、ボクのお山はまだですねええ。
    気仙沼ログの状況しだいですが、仕事が残っていれば、また出直しますわ。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ いいね!だったらクリックを!

    <オマケ>

    ログサイトのサイドでBBQに便乗。
    IMG_5590.jpg

    焼き鳥屋でお姉ちゃんと。
    IMG_5586.jpg

    またまた打撲。
    IMG_5601.jpg
    中指と小指がまともに動きませーん。
    関連記事

    最終更新日 : -0001-11-30

    Comments







    非公開コメント

    Draさん

    マッタリしてるのは唐さんね。

    キックバックはないですよ。ベースの前部を接着させておいて徐々に刃を入れていきますね。
    2013-04-20-19:13 あかじい
    [ 返信 ]

    まったりとやってはりますね~。
    丸鋸での突っ込み切りってキックバックは無いの???

    2013-04-20-09:36 Dra&長靴
    [ 返信 * 編集 ]

    唐さん

    ボクのせいですかね。その節はゴチソウサマでした。 また、よろしく。
    2013-04-20-07:28 あかじい
    [ 返信 ]

    今月後半は質素に生活しますデス
    2013-04-19-21:50 唐
    [ 返信 ]