FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 道具について考えた › 小型チェンソー不調の原因はキャブのメッシュ詰まりだった🎦🈤
    2024-01-10 (Wed) 17:30

    小型チェンソー不調の原因はキャブのメッシュ詰まりだった🎦🈤

    枝薪を作ろとしたときです。
    プラグコード修復で復活したはずの小型チェンソーが不調でしたた。またまたかよ!
    トルクが掛かるとブスブスブスと息をついて止まってしまうのです。
    掛かることは掛かるのだけど、また不調になってしまう。LHを調整してもダメでした。
    こりゃ、吸気か燃料が間に合わなくなっているのかも?

    燃料系や電気系は前回にチェックしたはずだし・・・。
    あとは、やっぱり、ここだろうなぁ?ちょと面倒なので敬遠していたのがキャブレターなのです。
    冬の暇つぶしに分解してみました。するとスチールメッシュが詰まってました。多分コレが原因ですねぇ。
    もちろんキャブは分解して、全部キレイに洗浄しておきましたよ。

    実働試験を、焚き付け作りでやってみました。今度は高回転で負荷を掛けても大丈夫。直ったぁー!
    思えば半年くらい前から調子が今市だったのよね。あのとき、やっておけばねぇ・・・。笑



    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2024-01-10

    Comments







    非公開コメント